« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

必要のないものは・・・・・

今年は春からお花を楽しんでいます。

手と心をかけた分

その分だけ、元気にたくさん咲いてくれます。

咲き終わった茎の部分を

切り落としてあげると

待ってましたとばかりに

下から勢いよく

次の出番を待っている

葉や花が出てきます。

******************

花に限らず

全てにおいて同じ事が言えそうですね。

必要の無くなったモノや

持っていてもしょうがない思い出は

「ありがとう」と感謝をして手放そうup

**********************

平成27年6月21日(日)

ドキュメンタリー映画 自主上映会

1/4の奇跡~本当のことだから~

in ユニゾンプラザ新潟

http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/

shine

**********************

 

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

嬉しいなぁ~

インストラクター仲間から

こんな言葉を聞きました。

「私、今 とっても楽しいんです。

今までいろんな事があったけど

全てがそれで良かったんだと

今、思えますshine

インストラクターになって

いろんな方から愛をいただいて

いるんですねぇ~heart02

幸せな横顔をみて、

私も幸せ~shine ありがとう~shine

 

***************************** 

最初から全てうまくいくことだけが

   shineベストじゃない shine

***************************** 

平成27年6月21日(日)

ドキュメンタリー映画 自主上映会

1/4の奇跡~本当のことだから~

in ユニゾンプラザ新潟

主催・千代です。

http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/

 

*****************************

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

今日もいい日だったなぁ~

日本一幸せな従業員をつくる!

sun ドキュメンタリー映画の自主上映会

sun 写真の柴田さんと監督の岩崎さん対談

スタッフとして一日参加してきました。

スタッフと言っても、

しっかりと参加費を支払うし、

開催準備段階で何回か

打ち合わせがあり時間も使う。

普通に考えたら

ただの参加者でいいじゃんと

思うよね。

でもチャンスがあったら

何でもやってみるもんだ~ って思うshine

みんな

経験して成長するんだなぁ~ up

**********************

ところで

平成27年6月21日(日)

ドキュメンタリー映画 自主上映会

1/4の奇跡~本当のことだから~

in ユニゾンプラザ新潟

主催・千代です。

http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/

スタッフ募集中だよ~

もちろん参加費頂きます(笑)

スタッフ特典は、

一回分の参加費で二回見られますflair

収益金(参加費-経費)は

全国盲導犬施設連合会に

寄付しま~す shine

**********************

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

ちょっとした工夫が気分を変える

もう20年も住んでる社宅の白壁が

だいぶ前からすすけてきたので、

壁にこんなシールを貼っています。

真ん中の筒は、エアコンのホースです sun

ホームセンターや

ネット(壁シールで検索)でも購入できるので

http://dreamsticker.jp/

お手軽です。

思ったより安いですよ。

部屋の雰囲気がガラッと変わりますshine

*****************************

家の中でも

目を閉じて

想像すればどこでも行ける

新潟市内教室のご案内

http://www12.plala.or.jp/hope/newpage3.html

*****************************

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

毛虫の毒で皮膚炎ブツブツカイカイ

あれっ~

首にブツブツブツブツ・・・ かゆ~い

皮膚科に行ったら

毛虫にやられたとの事 down

皆さんも気を付けてねぇ~

**************************

今日、ホームセンターに行ったら

無農薬で育てた ナス苗

が売っていました。

無農薬の意識が高まってきている証拠 shine

だんだんと時代が変わってきているなぁ~note

嬉しいなぁ~ heart02


***************************** 

身体が喜ぶものを食べましょう shine

新潟市内教室のご案内

http://www12.plala.or.jp/hope/newpage3.html

*****************************

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

貧乏、病弱、低学歴

松下幸之助さんが、

成功した理由の要因(3つ)を

下記の様にあげています up

shine 貧乏だったから

shine 身体が弱かったから

shine 学歴がなかったから

普通は、できない理由になる項目ですよね sun

***************************** 

オセロの黒を白にひっくり返すのは、

自分の考え方と行動ですね。

新潟市内教室のご案内

http://www12.plala.or.jp/hope/newpage3.html

*****************************

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

はははの日

娘がくれた、母の日のプレゼント!

「何か言うことある??」 と聞いたら、

「いつもありがとう」 だって (^^)

*********************

生徒さんからの超~嬉しい声

(ルーシー歴2年くらい)

腰痛で整体に通っていましたが、

まったく行かなくなりました。

深い呼吸をするようになって、

お通じも良いです。

そして何より、先生のお話に癒されます heart02

「いつもちゃんとしなければ・・・」と

肩に力が入っていましたが、

「そのままでいい・・」

「したくなければしなくていい・・」

「正しい道より、楽しい道に進めばいい」

って言ってくださって

すごくラクに過ごせるようになりました。

ありがとうございます。

千代先生 大好きです(笑)

*********************

う~(涙) ありがとうございます。

新潟市内教室のご案内

http://www12.plala.or.jp/hope/newpage3.html

***************************

 

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »